SSブログ

尋常じゃない息子二人への溺愛っぷり [溺愛]

私は息子達を溺愛しています。
それはもうかわいくてかわいくて、毎日たまらない!!
主人には変態とよく言われます。

1番気持ち悪がられるのは、息子の息を吸うこと。
あっ!文字にするとけっこう気持ち悪いですね。
1人の友人にはわかる!って言ってもらえたんですが、詳しく書くのは自粛します。

最近は主人の帰りが遅く、息子二人の育児すべてを一人でこなしているので、キツイときも多いですが、とにかくかわいくてしょうがない!

今の生活は私にとって、産まれてから今まで頑張ってきたご褒美ような、人生のボーナスタイムのようなものです。
育児に専念できることが本当に幸せに感じます。

まぁ、もちろん息子達にイラつくこともよくあるんですけどね。

ママ友にはいつも穏やかに育児しててすごいなぁーと思う。というようなことをよく言われます。

そりゃあ基本は穏やかですよ。
だってありえないくらいうちの息子かわいいんだもん!!
しかも賢いんだもん!!

私の今の生活にタイトルをつけるならば、「イケメンアイドル(息子達)と同棲生活!どきどき胸キュンライフ☆」。

例えるなら、自分(私)のことを絶対的に愛してくれるイケメンとの胸キュン同居生活。

(言ってることは両方同じですね。)

とにかくかわいいんです。楽しいんです。

思いっきり甘えさせてあげたい。
長男だからって、できるだけがまんはさせたくない。
次男だからって、ないがしろにしたくない。

気持ち悪いほどの溺愛っぷりですが、でもその結果、息子たちは自己肯定感の高い、優しい子に育っていっています。

気をつけることは、愛情が歪まないように、偏らないようにすること、甘やかしすぎないこと、息子に依存しないこと。

こういうことを気をつければ、とことん溺愛するのも、とことん甘えさせるのも、絶対的に悪いことじゃないと思います。

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。